HOME  BLOG   掘出し物がたくさん!骨董・輸入雑貨ショップのご紹介

掘出し物がたくさん!骨董・輸入雑貨ショップのご紹介

こんにちは。

先日、日差しが気持ちのいい晴れた日に、トンボがお店のお庭で元気に飛んでいました。

トンボが休んでいる様子

こちらはちょっとひと休みしているところでしょうか。気温が下がって寒い日が続いているので、天気の良い日はトンボも楽しそうですね。

晴れた日はトンボも人間もワクワクするんだなぁと、見ている私も嬉しくなりました。

 

本日は、見ているとワクワクしちゃうようなボーデコールの骨董・輸入雑貨ショップのご紹介です。
最近ディスプレイを変えて、更に賑やかになりました。

骨董・輸入雑貨ショップの様子

こちらはX’mas商品やブリキのミニカーなど雑貨コーナー。

シマウマやキリンの置き物など、お子さまもワクワクしちゃうような楽しいアイテムも並んでいますよ。

 

骨董コーナーの様子

どこか懐かしく、風情のある骨董コーナー。蔵の撤去の際に出てきた掘出し物が沢山ございます。

眺めているとその時代に生活していた人々の様子が浮かんできますね。

 

そんな骨董・輸入雑貨ショップの中からおすすめアイテムがこちら。

レトロな瓶が並んでいる様子

透き通った色が綺麗なレトロな瓶たち。かすれ具合が雰囲気を出してくれますね。

チェストの上に何本か並べるだけでも絵になりますが、アクセサリーを飾るのもおすすめです。
頻繁に使うようなヘアゴムやネックレスなど、ケースに片付けるよりも、掛けておく方が使いやすいですよね。

 

ブリキの三輪車にドライフラワーを飾っている様子

こちらはフォルムが可愛らしいブリキの三輪車です。錆び方や佇まいがまるで映画の中に出てきそうですね。

ドライフラワーや緑と一緒に飾ることで、よりお部屋に溶け込んでこなれた雰囲気になりますよ。

 

時代や国を越えても愛される雑貨や骨董は、ここまでたどり着いた経緯や自分の部屋に飾った時のことを想像するとドキドキ、ワクワクしてきますよね。

時間を忘れて楽しめるアイテムが並んでおりますので、ぜひお店で味わってみてくださいね。

 


ボー・デコールは、キャッシュレス・ポイント還元事業の登録店舗です。
5%還元対象店舗となりますので、ご活用下さいませ。


ランドセルバナー

ボーデコール インスタ

カルテルインスタ

 

お問い合わせはこちら