HOME  BLOG   ロールスクリーン・カーテンの間仕切りで冬の寒さ対策

ロールスクリーン・カーテンの間仕切りで冬の寒さ対策

こんにちは、いからしです。

季節の変わり目になり増えるのが、お部屋の間仕切りがしたいというご相談。

広い空間も嬉しいですが、冬の暖房効率が気になるところです。

ロールスクリーンやカーテンを使って部屋を仕切ることで、よりあたたかく過ごすことができますよ。ご新築でなくても、今現在のお住まいに追加で付けることができますのでお気軽にご相談いただければと思います^^

目隠しにもなりますので、お客様がいらっしゃる時もスッキリと隠すことができるのもポイントです。

ロールスクリーンは階段の入り口にもおすすめ。

ワンフロアで仕切りがないお部屋だと、冷たい風が入ってきたり暖かい空気が逃げてしまうこともあるので、1枚仕切りがあるだけでも安心ですね♪

 

また、こんな風に勝手口にカーテンで寒さ対策ができます。

アイアン調のレールを扉の上に取付け、ふっくらとした自然素材のリネンカーテンをラフにかけました。

単純に冷気を防ぐだけではなく、窓やドアを隠すことで視覚的にも暖かい印象になりますね。さらに、やわらかな風合いのリネンカーテンは眺めるだけでもほっこりした気持ちにさせてくれます。

お悩みに合わせスタッフがご提案させていただきますので、ぜひお気軽にお声がけくださいませ。

 


ボー・デコールは、キャッシュレス・ポイント還元事業の登録店舗です。
5%還元対象店舗となりますので、ご活用下さいませ。


ランドセルバナー

ボーデコール インスタ

カルテルインスタ

 

お問い合わせはこちら