HOME  BLOG   ローマンシェードでスッキリとした窓周りを演出

ローマンシェードでスッキリとした窓周りを演出

こんにちは。

お部屋の窓周りを演出する方法はカーテン以外にも、ブラインドやロールスクリーンなど様々な種類がございます。どんなスタイルがお部屋に合うのか種類が多いと悩みますよね。

スッキリとした印象にしたいがリネンの素材感も楽しみたい方には、ローマンシェードもおすすめです。

本日はシェードについてご紹介します。

お花の刺繍が映えるシェードスタイル
【使用生地:Lif/Linリネン LL5045】

ローマンシェードとは、下から折りたたまれながら上がっていくスタイルです。

生地の柄や刺繍がはっきりと見え、絵画のようにデザインを楽しむことができます。

また、窓の開け方によってシェードが揺れることがあるのも特徴の一つ。気になる方にはレースカーテンとシェードを組み合わせるスタイルもおすすめですよ。

窓枠の中にレースカーテンやカフェカーテンを付け、お部屋側にシェードをつけます。シェードを下げたときはスッキリとした印象で、窓を開けたいときはシェードを上げ、レースカーテンなら揺れも気になりません。

 

シェードが昇降する様子

リネンなどの柔らかい素材だと、折りたたまれているところもふわっと上品な雰囲気になります。

 

シェードとカーテンの組み合わせの様子

ベランダに出る窓はカーテンで、小窓はシェードなど一つのお部屋にスタイルを変える方法もございます。

「スタイルが違うとまとまりがなくなりそう」と心配される方もいらっしゃるかもしれませんが、生地や色合いを合わせると統一感がでるのでご安心ください。

ボー・デコールではお部屋での過ごし方やお好みなどをお伺いし、カーテンスタイルもご提案しております。お悩みなどございましたら、お気軽にスタッフまでお問い合わせください。

インテリアショップ ボー・デコール
TEL:0250-21-3939
◆お問い合わせフォームはこちら◆


コロナ対策

アートギャッベギャラリー

お問い合わせはこちら