HOME  BLOG   空を楽しむリネンカーテン

空を楽しむリネンカーテン

こんにちは、東福寺です。

最近はお休みの日も家で過ごすことが多くなり、窓のそばに置いた椅子に座って読書をしながら外を眺めるのが癒しの時間になっています。

今日も、リネンのレースカーテンを掛けたお部屋から見える空の色が綺麗で、思わず写真を撮ってしまいました。

リネンカーテン 新潟

日中は日差しを和らげつつ、お部屋全体をふんわりと優しい光で包んでくれます。

リネンカーテン 新潟

繊維の太さの違いによって生まれる自然な織の風合いもリネンの魅力の一つ。光に透かすとより織模様が引き立って見えます。さらりと軽い生地が風に揺れる様子は、ずっと眺めていても飽きません。

リネンカーテン 新潟

そして、日が落ちる夕方~夜にかけても、リネンカーテンが美しく見える時間帯です。日中は光を通して自然な白に見えていたカーテンですが、この時間には空の色が透けて青みを帯びて見えてきます。

リネンカーテン 新潟

お部屋の電気を付けないで、少しずつ変わっていく空の色をゆっくり眺める。とても贅沢なひとときだと思います。たまにはこのままお酒を飲んだりしても良いかも…。家で過ごすことが増えたからこそ、こうしていつもと違う楽しみ方を探すようになりました。

皆さまはお家でどんな風に過ごされていますか?機会があれば、ぜひ聞かせてくださいね。

 

新型コロナウイルス感染対策について

 

ボーデコール インスタ

カルテルインスタ

 

 

 

お問い合わせはこちら