HOME  BLOG   カーテンで涼しげな窓まわりを演出してみませんか

カーテンで涼しげな窓まわりを演出してみませんか

こんにちは、東福寺です。本日は秋葉区も28度まで気温が上がり、夏の訪れを感じられる一日となりました。

皆さまは夏のインテリアをどのように楽しまれていますか?

クッションを替える、ラグを替える…いろいろあると思いますが、カーテンを替えるのもひとつです。

カーテンは、レールに引っ掛けるだけで気軽に掛け替えられるのに、お部屋の印象をがらっと変えることができます。

その理由は、お部屋の中で一番大きな面積を占めるインテリアだから。さらにカーテンに次いで大きなインテリアである絨毯は床に敷いて平面になるのに対して、垂直に掛かるので目に入りやすいのです。

そう考えると、お部屋の雰囲気をつくるのに、カーテンはかなり重要ですよね。

 

夏らしいカーテンをコーディネートしてみましたので、皆さまにご紹介いたします。

デニムカーテン 新潟

ドレープに選んだのは、さらりとしたデニム生地です。さわやかなブルーのストライプはまさに夏にぴったり。ヒダを作らないフラットカーテンにすると、ラフな印象に仕上がります。

リネンカーテン 新潟

レースにはふんわりと揺れるリネンを合わせました。繊維のたまり「ネップ」が、自然素材ならではの風合いをつくります。日差しをやわらげつつ光をお部屋全体に広げてくれるリネンは、夏の窓辺の強い味方です。

デニムカーテン 新潟

カーテンを束ねるタッセルひとつでもかなり印象が変わって見えます。一般的に、カーテンと同じ生地のタッセルを使用することが多いと思いますが…

デニムカーテン 新潟

夏らしくさわやかな白のタッセルを合わせると、一気に垢抜けて見えます。カーテンは1年中使えるベーシックなものを選んで、タッセルだけ替えて気軽に楽しむこともできます。店頭にないものもお取り寄せできますので、ぜひご相談くださいね。

本格的な夏がくる前に、気分さわやかに模様替えしてみてはいかがでしょうか?

具体的に打合せを希望されるお客さまは、事前にご連絡いただけるとお待たせすることがなくスムーズです。お気軽にご連絡ください。

tel:0250-21-3939

 

新型コロナウイルス感染症対策について

 

ボーデコール インスタ

カルテルインスタ

 

 

お問い合わせはこちら