HOME  BLOG   ダイニングテーブルをお届けしました

ダイニングテーブルをお届けしました

こんにちは。週末は気温も高く夏のような陽射でしたが、お届けの際にトラックの窓を開けて走ると水田の上を通った冷たい風がとても心地よかったです。
現在の新潟は、街から少し車を走らせると少しずつ成長してきた稲と水面に映る青空のコントラストがとても綺麗です。

このような景色を抜けて今回お届けしてきたのがこちらのダイニングテーブルです。

大きな窓からの陽射しで、天然木ブナ材のテーブルがより温もりを感じられるように見えます。
お届けしたテーブルはきれいな率直な丸テーブルで、脚も丸棒のデザインとなっていて優しい印象ですね。

手前の椅子は少し前に先にお届けしていたもので、スッキリとした中にも美しさがあるデザインで「hata」という名前が付けられています。アームから背にかけてのラインが「旗」や「凧」が風でなびくような滑らかな曲線から名付けられたそうです。
このなめらかな曲線は無垢の木を丹念に削り出して造られていて、触り心地も心地よく、お食事後もご家族でゆっくりと過ごしたくなりそうです。

もう1脚の椅子は、ハンス・J・ウェグナーによってデザインされた「Yチェア」です。今回こちらのYチェアは、以前ご主人がユーズドのものを見つけて購入されたそうで、少し黒ずみが出てきていたので少しずつヤスリで磨いてご自身でリペアをしているそうです。
ソープ仕上げもやり方を調べて試しているそうで、お手入れしながらお気に入りのインテリアを使っていく暮らしが素敵ですね。

今回お選びいただいたテーブルや椅子もオイル仕上げですので、お手入れを楽しみながら末永くお使い頂ければともいます。

S様、この度はありがとうございます。
ご来店された際には、是非またメンテナンス談議を出来ればと思います。


コロナ対策

アートギャッベギャラリー

お問い合わせはこちら