HOME  BLOG   夏にぴったり リネンの張地

夏にぴったり リネンの張地

こんにちは。本日はこれから訪れる夏にぴったりの、ボーデコールオリジナルのリネンの張地をご紹介いたします。

一般的な椅子やソファは、化学繊維の張地がほとんどです。そんな中で私たちがリネンの張地を扱い始めた理由は、自然素材はやっぱり使っていて気持ち良いから。

家具 カーテン 新潟

何といってもリネンは夏の洋服でも多く使うわれる素材なので、さらりとした肌触りは夏にぴったりです。湿気を吸ったり吐いたり調節もしてくれるので、お尻の蒸れ感も感じにくくなります。クッション材のウレタンにも湿気がこもりにくくなりますので、ソファに張るのもおすすめですよ。

家具 カーテン 新潟

また自然素材の特徴の一つに、繊維の太さの不均一さがあります。1本の糸の中にも太いところと細いところがあるので、布になってものっぺりとしすぎず、自然なやわらかい風合いが生まれるのです。たて糸とよこ糸でも違う色の糸を使用しているので、ぺたっと1色のものと比べて主張しすぎず、お部屋に色を取り入れてみたい方にもおすすめです。

家具 カーテン 新潟

そしてボーデコールでリネンといえば、カーテンですよね。張地と同じ色のカーテン生地もございますので、統一感のあるコーディネートも可能です。本格的な夏に向けて模様替えをしたい方は、ぜひご相談くださいね。

新型コロナウイルス感染症対策について

ランドセル 新潟

カーテン 新潟

ボーデコール インスタ

カルテルインスタ

お問い合わせはこちら