HOME  BLOG   透明な家具のすすめ Kartell-カルテル-の世界

透明な家具のすすめ Kartell-カルテル-の世界

こんにちは、東福寺です。

本日は、イタリアンモダンを代表する家具ブランドKartell-カルテル-をご紹介いたします。

カルテル

きらきらと輝く表情が美しい反面、「素敵だけれど、我が家には雰囲気が合わないかも…」という声をいただくこともあります。確かに、木のナチュラルな空間にKartellのような樹脂の全く違う素材を入れるのは、少し上級者向けに感じるかもしれません。

そこで本日は、どんなテイストにも合わせやすい透明なアイテムのコーディネートをご紹介いたします。

カルテル

中間色~濃いめの木でまとめたシックな空間に合わせているのは、FL/Y(フライ)というペンダントライト。その名の通り、空を飛んでいくシャボン玉をモチーフにデザインされています。木だけで統一したお部屋も素敵ですが、合わせ方によっては重たい印象になってしまうこともありますよね。このようにポイントで透明感のあるものを入れてあげると、みずみずしい印象がプラスされ、より洗練された空間になります。

カルテル

また透明な素材は圧迫感を感じにくいので、水回りや玄関など小さなスペースに置くこともできます。さらに清潔感も感じさせてくれて湿気にも強いので、水回りで使うのは特におすすめです。スツールやミラーだけでなく、シェルフやタオルハンガーなど、様々なアイテムがございますのでぜひお店でご覧になってくださいね。

カルテル

こちらで合わせているのは、ルイゴーストというチェア。スモーキーなグレイで、アンティーク調の空間を引き立ててくれています。

Kartellは今回ご紹介したような合わせやすい透明な素材から、落ち着いたマット系のグレイッシュなカラー、格好良いメタリックカラーなど、様々なテイストがお選びいただけるので、異素材をmixしてワンランク上のインテリアを楽しみたい方にとてもおすすめです。コーディネートのご相談にものらせていただきますので、お店にいらした際にはKartellもあわせてご覧くださいませ。

 


ボー・デコールは、キャッシュレス・ポイント還元事業の登録店舗です。
5%還元対象店舗となりますので、ご活用下さいませ。


ランドセルバナー

ボーデコール インスタ

カルテルインスタ

お問い合わせはこちら