HOME  BLOG   洗い上がりはしっとり。お肌に優しいせっけん

洗い上がりはしっとり。お肌に優しいせっけん

こんにちは。新入社員の本間です。

最近は雨の日が続き、お家でゆっくりと過ごされている方も多いのではないしょうか。

さて、本日はお肌に優しいせっけんをご紹介します。

 

1.無添加せっけん(コールドプロセス)

無添加石鹸が数種類置いてある様子

はじめはこちら、自然素材のものを使って作られた無添加せっけん。

種類は定番のラベンダーから、お酒、黒豆の豆乳、ひのき、はちみつなどがあり、ただ今ボーデコールでは13種類を揃えております。

コールドプロセスという火を使わずに油と水酸化ナトリウムの反応熱だけで作られたこのせっけんは、植物が本来持っている保湿成分が破壊されずに残っているので、洗い上がりはとてもしっとりとしますよ。

 

 

2.無添加せっけん(釜焚き製法)

釜焚き製法の無添加石鹸

つづいては、伝統的な釜焚き製法で作られた無添加せっけんです。

釜焚き製法とは、大きな釜に原料を入れて3日間焚き、そのせっけんをその後何工程もかけて自然乾燥と熟成をさせて作る方法です。

完成まで短くて90日、長くて180日もかけて作られています。

この方法でせっけんを作るには気温や湿度、状態などを判断する経験が必要で、日本では数人の職人さんしか作れないそうです。

きめの細かいクリーミーな泡立ちが特徴的です。そして、お顔やお体全身にお使いいただけますよ。

ヨモギ、カミツレ(カモミール)、ラベンダー、米ぬかの4種類を揃えております。

 

 

3.ナチュラルソープ

ナチュラルソープが5種類ある様子

最後はこちら、香り豊かなナチュラルソープです。

オレンジ、グレープフルーツ、ゼラニウム、グリーンティー、ペパーミントの香りがございます。

植物性のせっけんでお肌に優しく、香りも良いので爽やかな気分にさせてくれます。

お手頃な価格なので、ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

 

 

忙しい毎日の中で暮らしを豊かにするものとして、少し上質なお肌に優しいせっけんを使ってみてはいかがでしょうか。

 

ランドセルバナー
インスタグラムバナー ボーデコール
インスタグラムバナー カルテル

 
お問い合わせはこちら