HOME  BLOG   涼と軽やかさを

涼と軽やかさを

こんにちは。
朝夕で涼しくなってまいりました。
しかし、まだまだ暑い日が続いておりますので、皆さん体調には気を付けて乗り切っていきましょう。

そんな続く暑さを、視覚的に和らげてくれるガラスの【器】をご紹介します。

テーブルに陰影

ご覧いただくと、器の表裏に凹凸があるのが分かります。
こちらの凹凸があることで、様々な陰影を表現してくれます。

例えば自然光や照明の光を浴びた際、凹凸に光が透過することによって光の屈折が起こり、まるで宝石のような影が浮かび上がります。

それだけでもステキですが、透明なスープなどを注いだ後には水面が揺らぎ、爽やかな雰囲気を醸し出します。

また、こちらの器は底部に少量の染料を塗布することにより、ガラス縁部分にまで色合いが入り、表情を豊かに見せてくれます。

まるで宝石のよう

シンプルだけど、ふとした時に新たな発見があるのも、大きな魅力ですよね。

なかなか外に出にくい日々が続いていますので、ご自宅の中で涼を取り入れることで、気分も華やいでいきます。

繰り返しになりますが、まだまだ暑い日が続きます。

皆さん、体調には留意して豊かな暮らしを整えていきましょう。

 

新型コロナウイルス対策

ボーデコール インスタ

カルテルインスタ

 

 

お問い合わせはこちら