HOME  BLOG   いつもの食事がさらに楽しくなるアイテム

いつもの食事がさらに楽しくなるアイテム

こんにちは。坂本です。

なかなか寒くならない今年の冬。
いきなりですが、冬の楽しみといえば皆さまは何を思い付きますか。
私はやっぱり、美味しい食事の時間です。

今回は、いつもの食事がさらに楽しくなるアイテムをご紹介致します。

◆「最高の一杯」が味わえるグラス

ガラス食器が多数並んでいる様子

持ってみると、驚くほど軽くて薄い。
唇に触れたときの異物感がなく、あっという間に飲みほしてしまうほど飲み口が最高な一品。

このガラス食器をつくっている工房は、もともと電球用ガラスの生産工場でした。電球製造で培った技術を注ぎ込み、ガラスを吹いて形を整える「型吹き」という手仕事でできています。

手間を惜しまない職人さんの技術を感じますね。

ガラスタンブラー2Pセット
「うすはり」シリーズ タンブラー2Pセット(木箱付き)

非常に薄く、透き通ったガラスが美しい「うすはり」シリーズ。窯や原材料、風や気温などの徹底した管理と職人の技術によってできています。

このタンブラーで飲むと、いつものお酒がさらに美味しく感じますよ。
2Pセットで木箱付きなので、プレゼントにもおすすめ。結婚祝いや両親へのプレゼントにもいいですね。

タンブラー&小鉢セット
「うすはり」シリーズ タンブラー&小鉢セット(木箱付き)

こちらはお酒がお好きな方へおすすめしたいアイテム。
小さな小鉢が可愛いらしいですね。
おつまみを食べながら、いつもよりお酒が進んでしまいそうです。

 

ロックグラス各種
ロックグラス 各種

ガラスの輝きを活かした紋様が美しいロックグラスです。
飲み物や氷を入れると、さらに綺麗で眺めていても楽しめます。お酒だけでなく、お茶を注いで涼しさを演出するのもいいですね。

 

◆燻されてゆく時間も楽しめる燻製器

燻製器

Φ223mmと小ぶりの為、キッチンやベランダなど手軽にスモーク料理ができる燻製器です。

蓋がガラスなので燻されてゆく様子を眺めることができ、待ち時間も楽しんでいただけますよ。

スモーク網やお試し用のスモークチップ(桜)が付いているので、購入した日からすぐに料理ができるのも良いところ。

燻製器で食事をしている様子

チーズやベーコンなどの定番から、変わり種の食材にチャレンジしてみるのも楽しそうです。
そして燻製だけでなく、土鍋としてご飯も炊けますよ。

ゆっくり食事を楽しみたい時や人を招いた時などにもおすすめ。
一つあるとメニューの幅が広がりますね。

ボー・デコールでは、食事を楽しむアイテムが続々と入荷してきています。
ぜひ、美味しい食事の時間で冬を楽しみましょう。


ボー・デコールは、キャッシュレス・ポイント還元事業の登録店舗です。
5%還元対象店舗となりますので、クレジットカードやPayPay等ご活用下さいませ。


ランドセルバナー

ボーデコール インスタ

カルテルインスタ

お問い合わせはこちら