HOME  BLOG   料理が映える食器たちのご紹介

料理が映える食器たちのご紹介

こんにちは。

秋も深まり、食事がさらに美味しく感じる季節になってきました。ボー・デコールでは食器コーナーも新しくなり、これからの季節に大活躍の器たちが揃いましたのでご紹介致します。

 

新しくなった食器コーナーのご紹介

今回ご紹介する食器-ストーンウェア(炻器)-は『石のように硬い陶器』です。

1300~1400度の高温の窯で焼き締められているので光は通さず、液体は吸収しません。傷やにおいがつきずらく、様々な料理に向いているのでどんなシーンでも活躍します。汚れも付きにくく、洗いやすいのも嬉しいところですね。

オーバルプレートのご紹介

こちらのオーバルプレートはスープやパスタ、カレーライスなどどんな料理でも盛り付けやすく便利。ブイヤベースをよそってもお洒落ですね。

グレー器は赤や黄色の明るい色からクリーム系の白まで食材の色を引き立て、より美味しそうに見せてくれます。

マグカップのご紹介 グレー・モカ・チャコールの3色です

こちらのマグはシンプルで飽きずに長くご愛用いただけるデザイン。サイズも直径9cm×高さ8cmと高さが低めなので、スープマグとしても食べやすいサイズ。持ち手も太めで掴みやすいマグです。

グレー・モカ・チャコールの3色展開です。色違いのペアでプレゼントでもおすすめですよ。ギフトラッピングも無料で承っておりますので、お気軽にお声がけくださいね。

 

マグカップでコーヒーを飲みながら寛いでいる様子

食器を変えるといつもの料理も一味違い、綺麗に盛り付けができるだけでもなんだか嬉しくなりますよね。そしてお気に入りの食器で好きな料理をお気に入りの場所で食べる。そんな時間が一番リラックスできるのかもしれません。

ぜひ、店頭でお気に入りの食器を見つけてみてくださいね。

 


ボー・デコールでは、新潟市の地域のお店商品券をご利用いただけます。是非ご活用下さいませ。

家具店のボー・デコールでは、新潟市地域振興券が使えます


秋の手織りじゅうたん展

新型コロナウイルス対策

ボーデコール インスタ

お問い合わせはこちら