HOME  BLOG   蚊帳でできた柔らかハンカチ

蚊帳でできた柔らかハンカチ

こんにちは、いとうです。

本日は、寒い季節に心の温まる、身体に優しい雑貨のご紹介です。

こちらは蚊帳でできたハンカチです。

色合いがやわらかく、植物や自然をイメージしてできたアイテムです。

以前からボー・デコールでは蚊帳のふきんなどを取扱っております。

蚊帳…実は奈良県が産地であり、こちらも奈良で生まれています。

 

元々は四方30㎝のサイズ感ですが…

1.2度と洗っていくと、目が詰まって縮みます。大体5㎝ほど縮みました!

こちらは2度お洗濯をした状態。手触りもふんわり柔らかになります。

この質感の気持ち良さ、くせになりそうです。

蚊帳の素材は綿100%で縮みは必ず起こります。ですが、このシワ感が魅力的で愛らしく思えてきます。

水を通すと、ふわっと柔らかな肌触りで吸水率もいいので、ハンカチを使う度に癒されそうです。

そして、蚊帳素材の嬉しいところは、速乾性もあるところ。

汚れに強いので繰り返し使っていただいても他の生地に比べると白さを保ちやすいと言われています。

シンプルで合わせやすいので、ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

是非、お店で素材感をお確かめください!

 


ボー・デコールは、キャッシュレス・ポイント還元事業の登録店舗です。
5%還元対象店舗となりますので、クレジットカードやPayPay等ご活用下さいませ。

ランドセルバナー

ボーデコール インスタ

カルテルインスタ

お問い合わせはこちら