HOME  BLOG   涼しげな夏にぴったりのガラスの食器のご紹介

涼しげな夏にぴったりのガラスの食器のご紹介

こんにちは、ばんばです。

最近は夏らしく陽射しが強い日が続いていますね。

季節の変わり目は体調を崩しやすいですので、睡眠や休息は大事になってきます。

それと忘れてはいけないもう一つ大事なことが食事です。

夏は夏バテで食事をうまく取れない方も少なくないと思います。

そこで本日ご紹介しますのは、食事をよそったときに涼しげに、爽やかに盛り付けられるガラスのお皿をご紹介いたします。

ガラスのお皿

こちらのお皿は全て手仕事で作られています。

ひとつひとつ色の入り方や深さ、縁の形など手仕事ならではの個性が表れています。

ガラスなので透明感で爽やかに、そして食卓に彩りをプラスできる今からの時期にもぴったりのお皿。

食卓の様子

このように何人かで食卓を囲むときに、サラダを盛りつけただけでもすごくテーブルが華やかになります。

フルーツをのせてフルーツをのせただけでも、すごくおいしそうに見えますね。

これからの時期ですと、スイカや桃をざっくりと切ってのせるだけで、目で見ておいしい一皿になります。

夏場にはどうしても食欲が落ちてしまいがち。

そんな時に冷蔵庫にあるものをそのまま適当に食べるのではなく、お皿一つ変えるだけで美味しさを目でも感じることができます。

それだけで一回の食事がいつもより少し豊かになると思います。

ぜひ今年の夏は、素敵なガラスのお皿でおいしい食事をして、元気に乗り切りましょう!

新型コロナウイルス感染症対策について

ランドセル 新潟

カーテン 新潟

ボーデコール インスタ

カルテルインスタ

お問い合わせはこちら