HOME  EVENT   春のアートギャッベを開催いたします

春のアートギャッベを開催いたします

アートギャッベのヘッドオフィスがお届けする春のアートギャッベ展では

南ペルシャの遊牧民が織りなす手織り絨毯「アートギャッベ」

日本の暮らしに合わせてデザインしたオリジナルの「ハグみじゅうたん」

多彩な文様とデザイン性を兼ねた平織の絨毯「キリム」

自然素材で手仕事にこだわる3つの手織り絨毯を同時にご覧いただけます。

厳選した手織り絨毯約600枚を見て触って踏んで体感しながらお楽しみください。

ギャッベ 売り場

春のアートギャッベ展の見所

  • アートギャッベ
  • ハグみじゅうたん
  • キリム
  • お楽しみイベント

アートギャッベ

イラン南西部、どこまでも広がる大自然。

ここで暮らす遊牧民族カシュガイ。

彼らが生活道具として使い続けている毛足の長い絨毯をギャッベと呼びます。

イラン 織子

ボー・デコールでは、2000年より現地イランに年に2回訪れ、厳選したギャッベを選び抜き「アートギャッベ」としてご紹介しております。

今回買い付けで入荷したアートギャッベを一部紹介します。

ブルー 生命の樹 ギャッベ
ハミングバード 230×170cm

赤 鳥 ギャッベ
はばたき 90×59cm

黄色 お花 ギャッベ
ひなたぼっこ 241×180cm

カラフル ライオン
ライオン 40×40cm

草木染の優しい色合いと手仕事ならではの素朴さを感じるギャッベ。

一点モノなので、その出会いも一期一会。

期間中はイランから届きたての30cm各の座布団サイズから、2m×3mのリビングサイズまで約500枚展示いたします。

絵本を見るような感覚で、お気軽にお楽しみ下さい。


ハグみじゅうたん

ハグみじゅうたんは「アートギャッベ」をもとに、お客様の声から生まれた絨毯です。

美しい手織り絨毯が暮らしに加わることで、人生が豊かになる。

日々の暮らしが楽しくなる。

アートギャッベを通して感じたその感動を、もっと多くの人に感じてもらいたい。
その願いから、2012年に日本人の暮らしに合わせたオリジナルの「ハグみじゅうたん」が誕生しました。

ハグみじゅうたん ておりシリーズ

ハグみじゅうたんは、美しい色のグラデーション・シンプルで飽きのこないデザイン・豊富なバリエーションを揃えたオリジナリティが魅力です。

今イベント中は、ハグみじゅうたんの試作品(プロトタイプ)も多数展示いたします。

サークルの丸い形や細長いキッチンランナーサイズなど様々ですので、お手に取ってご覧下さいませ。

サークル ハグみじゅうたん


キリム

キリムは、アートギャッベ同様に乾燥地帯や草原地帯で牧畜を営みながら生活をしてきた遊牧民が織り上げる、毛足のない平織物です。

生活道具・花嫁道具として女性達が色・柄・文様に意味を託し、継承されてきました。

キリムコーナー

この伝統のある希少なキリムを、約100枚展示いたします。

リビング キリム

キリム選びのおもしろいところは、広げてみないとわからないところ。

重なった絨毯の中から目星をつけて沢山広げるのがとても楽しいんです。

個性豊かなキリムの世界をお楽しみ下さい。


お楽しみイベント

①フォトコンテスト

ボー・デコールでお求めいただいた手織りじゅうたんをお使いのお客様よりお写真を募集し、フォトコンテストを開催します。

多くの票を集めた作品のご応募者様、上位3名様に座布団サイズのミニギャッベをプレゼント。

また、期間中に作品に投票いただいたお客様に3名様にも抽選でミニギャッベが当選のチャンス。

計6名様にチャンスがありますので、お気軽にご参加ください。

フォトコンテスト 募集

②インスタライブ開催

会場に行きたいけど中々足を運べない..

そんなお客様へ、ボー・デコールスタッフがイベントの様子やギャッベにまつわるお話、画面越しにギャッベを楽しめるようにインスタグラムのライブ配信を行います。

スケジュール
4/10(土)20:00~
4/17(土)20:00~
4/24(土)20:00~

ボーデコール インスタ

③新作アイテムお披露目

ボー・デコールでは、健康・環境・造りをコンセプトにオリジナルアイテムをご紹介しております。

暮らしを楽しむ様々なアイテムを先行お披露目。

軽くて丈夫なラタンチェア
ラタンチェア

さらっとした使い心地のリネンエプロン
リネンエプロン

普段使いに便利で可愛らしいポーチ
ポーチ

その他アイテムはオンラインショップをチェック
ラタンチェア

④ご予約特典

イベント期間中、ご来店予約をいただいたお客様にバニラ香るバニラムーンティープレゼント。

バニラムーンティー

イベント中は混雑が予想されます。

じゅうたんの他、カーテンのご相談やコーディネート相談も予めお時間を事前にお教えいただけますとスムーズにご案内出来ます。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

ご予約はこちらから

 


コロナ対策

アートギャッベギャラリー

お問い合わせはこちら