HOME  BLOG

素敵なお家にアートギャッベをお選びいただきました

こんにちは、東福寺です。本日、とても素敵なお家にアートギャッベをお届けしてきました。

玄関用にお選びいただいたのは、こちらのアートギャッベ。ペルシア絨毯のもとになったともいわれる民族、ルリ族の伝統的で華やかな絨毯です。壁のボルドーやキッチンのターコイズ、手摺のアイアンで演出されたクラシックな空間にぴったりでした。

アートギャッベ

玄関と続きのコンサバトリールームには、ウィリアム・モリスの壁紙が。まるで物語の世界に入り込んだようでした。

お届け写真

こちらは奥さまのベッドサイド用にお選びいただいたオールドギャッベ。まだベッドが届いていないとのことで、吹抜けにかけさせていただきました。こちらは昨年の夏に奥さまの一目惚れでお選びいただいた、最初の1枚です。新しいギャッベとはまた違った使い込まれた独特の風合いと、伝統的なペルシア絨毯に通じる文様が、こちらもクラシカルな雰囲気によく合っていますね。まるで何年も前からここにあったかのようでした。

オールドギャッベ

リビングのソファ前と、小上がりにも1枚ずつお選びいただきました。リビングの1枚は、染めていないナチュラルな色の優しいアートギャッベ。ソファと合わせるのが楽しみですね。小上がりのオールドギャッベは、昨日ご来店いただいたお嬢さまの一目惚れでお選びいただきました。どちらも同じ原毛ベースですが、また違った雰囲気でそれぞれの空間を引き立ててくれています。

アートギャッベ

キッチンにはこだわりのタイルを使用されています。目の醒めるような鮮やかなブルーが美しく、毎日ここに立つのが楽しみになりそうです。

お届け写真

照明やカーテンの一つ一つにまでこだわりが詰まった素敵なお家でした。

お届け写真

お届け写真

T様、この度はありがとうございます。これからアートギャッベのある暮らしをお楽しみくださいませ。


ランドセルバナー
インスタグラムバナー ボーデコール
インスタグラムバナー カルテル

 

半透明のブラインドの使い方いろいろ

こんにちは かどいです。

最近ではブラインドの羽根(スラット)の色も様々あり、アルミブラインドでも50色以上や
木製ブラインドも通常カラーだけでなく、ビンテージ仕上げなど種類も豊富になってきております。

その中でも本日は、半透明の羽根(スラット)のブラインドをご紹介致します。

タチカワブラインドの半透明の縦型ブラインドです

こちらは、不織布のような見た目の縦型ブラインドです。

タチカワブラインドのリユースという縦型ブラインドです

このように羽根(スラット)が半透明なため、適度に光を取り入れてくれます。
縦型ブラインドだけの取付でも可能ですが、

リフリンLL4001と縦型ブラインドの組合せです

新潟市のインテリアショップボー・デコールのLL4001のリネンカーテンです

レースのカーテンを手前側にして、窓枠の内側に縦型ブラインドを取り付けると
光を少し取り入れてくれるため、レースカーテンの透け感を持続しながらデザイン系や刺繍の生地も活かせるのです。

タチカワブラインドの半透明のブラインドです

続きまして、こちらは半透明の横型ブラインドです。
使い方例として、

横型ブラインドとカーテンの組合せです

このように横型ブラインドをレースカーテン感覚で厚手のカーテンとも組み合わせるスタイルとなり、
カーテンもモダンな雰囲気に早替わり。

レースカーテンは、厚手カーテンと組み合わせないといけないという発想を取り払うと
選べる幅が広がり、お部屋が一新された雰囲気に変化します。

経験豊富なカーテン専門のスタッフもおりますので、新しいスタイルに挑戦したい方、素敵なウィンドメイクをお望みの方は、いろいろと相談に乗らせて頂きながらお客様に最適なご提案をさせて頂きます。
是非お声掛け下さいませ。

 


ランドセルバナー
インスタグラムバナー ボーデコール
インスタグラムバナー カルテル

 

 

ザクロの木が素敵なアートギャッベをお届け致しました。

こんにちは。配送スタッフの中林です。

先日、素敵なアートギャッベをお届けしましたのでご紹介致します。

T様宅にお選びいただいたのは、美しく沢山の実のなったザクロの木。

ザクロのギャッベ

下向きに実っているザクロは、地に落ち、養分となり、また木の成長の糧となる循環を指し、イランでは輪廻転生の意味が込められています。

アートギャッベを織るイランの遊牧民にとってもザクロは、実は食材として、皮は染料として使われ、無駄な所がなく、まさに輪廻転生を表しています。

ザクロのギャッベ

細かな色の変化や、これほど緻密なデザインを織子さんそれぞれの感性で織られているので、随所に表現の豊かさを感じられます。

見るだけでうっとりしてしまいそうです。

ザクロのギャッベ

背景の淡いグラデーションが落ち着きのある雰囲気に仕上げ、色鮮やかに実のなった美しいザクロとのコントラストがまた美しいです。

ボー・デコールのアートギャッベ展では、アートギャッベのある日常を切り取った一枚をフォトコンテストとして募集しております。

秋にアートギャッベ展を開催予定ですので、もしよろしければご参加くださいませ。

T様この度は、素敵なアートギャッベをお選びいただきありがとうございました。

 

施工例バナー

ランドセルバナー

ボーデコール インスタ
カルテルインスタ