HOME  BLOG   キッチンに温もりと楽しみを

キッチンに温もりと楽しみを

こんにちは。

本日は、キッチンマットにアートギャッベのある暮らしをご紹介致します。

キッチンマットにギャッベと聞くと「もったいない」と初めて見られる方は仰られるのですが、実は意外と使っている方は多いです。

一枚使って汚れずらい事や肌触りが心地良いのを体感すると、2枚目は毎日使う場所にもいいかもなぁとお選びになることもあります。

若草色のアートギャッベ

アートギャッベがキッチンマットにおすすめな理由は、もちろん汚れずらさもありますが、一番は毎日使う場所だからです。

オールドのギャッベをご覧になったことある方であればお分かりかもしれませんが、ギャッベは一緒に歳を重ねる絨毯でもあります。
使うほどに味わい深く、しっとりと柔らかく育っていくような不思議な感覚です。
ですので、余り踏まない場所よりも、毎日よく踏む場所の方がかっこ良く風合いが出てくるのです。

染めていない毛のアートギャッベ

実際に遊牧民族が使用していたオールドギャッベで最初から滑らかな肌触りを感じるのも一つですが、自分で踏んで経年変化を楽しむのも面白いですね。

汚れには強いですが、3~6年に一度はクリーニングがおすすめですので、その際はご相談下さい。

ギザギザと四角のアートギャベ

毎日使う場所だからこそ、楽しく過ごせたり体も心も温まる絨毯があるとキッチン仕事もはかどる気がしてきます。

もしかすると、いつも手伝わない男性陣もやる気になるかもしれませんね。

茶色のアートギャッベ

キッチンマットサイズだけでなく、壁に掛けたりベットサイドにもおすすめですので、季節や気分によっては敷き替えながらお使いいただくのがおすすめです。

 


ボー・デコールでは、新潟市の地域のお店商品券をご利用いただけます。是非ご活用下さいませ。

家具店のボー・デコールでは、新潟市地域振興券が使えます


秋の手織りじゅうたん展

新型コロナウイルス対策

ボーデコール インスタ

お問い合わせはこちら