HOME  EVENT   本日1/2より無垢一枚板フェアを開催しております

本日1/2より無垢一枚板フェアを開催しております

こんにちは。
ボー・デコールです。

本日より営業しております。
新津は雪がすごく、辺り一面真っ白です。

お店の前に雪が積もっている様子

ご来店の際はくれぐれもお気を付けくださいませ。

【営業時間について】
本日1月2日の営業時間が通常より変更が一部ございます。
1月2日(土) 11:00~18:00
1月3日(日)以降 10:30~18:30 通常営業

さて、本日より一枚板展とカッティングボード展が開催しております。

早速の沢山のご来店誠にありがとうございます。

▼詳しくはこちらを御覧ください。

 

数ある一枚板の中から、私のオススメの一枚板をご紹介致します。
紹介するのはこちらです。

欅材の一枚板です。

よく見てみるとこのような木目があります。
波紋のように少し歪んだような表情にも見えますね。

波紋のような木目

垂直に真っ直ぐに伸びる木もあれば、斜面で負荷がかかって育つ木もあり、木も成長の過程で病気にかっかてしまったり、強風で曲がったりねじれたりすることも当然あります。

私たちが熱にかかったときのように、木も様々なダメージを負いながら修復・回復をしながら成長していくのです。

波紋のような木目

その過程で出来る。踏ん張ったり、戦った証がこれらの木目です。

現在展示している一枚板の樹齢は100年~200年。
温かみのある木そのものの風合いを楽しみながら、長い年月の中で一本の木が辿った歴史を感じとるように肌に触れて感じてみて下さい。

期間限定『一枚板&カッティングボード展』は1月2日(土)~1月24日(日)までです。皆様のご来店をお待ちしております!


家具店のボー・デコールでは、新潟市地域振興券が使えます

コロナ対策

アートギャッベギャラリー

インスタグラム

お問い合わせはこちら