HOME  BLOG   光りをまろやかにするリネンカーテン

光りをまろやかにするリネンカーテン

こんにちは。
台風の影響で暑くなったと思えば雨になり過ごしづらい日が続いていますが、皆さま風邪などひかないよう今日は暖かくしてお過ごしくださいね。
明日からリネンカーテンフェアが始まりますが、実際にお使いいただいているY様のお部屋をご紹介いたします。

お仕事部屋のカーテンをお探しになられていたY様。
リネンカーテンをお選びいただく中で冬は寒いのでは?と心配されていました。
リネンの繊維はマカロニのような構造をしているため空気層ができ、保温効果があります。また、余分な湿気を逃してくれるので、自然の温度・湿度調節器のような役割を果たしてくれますよ。


Lif/Lin LL2002/仕様:フラット

レースカーテンなしで厚手のリネンカーテンのみをお選びいただく事で、暖かさを保ちつつリネンカーテン特有の透け感を楽しんでいただけます。
Y様からは「お部屋全体が、明るく、なんというかやわらかい空気に包まれたような気がします。」「光が部屋全体にまろやかに広がり、機織りをしていても色もやわらかく、よく見えますしとても心地よく過ごさせていただいています。」と嬉しいお言葉をいただきました!

また、インテリアの中でもソファよりも大きなファブリック製品となるカーテンは清潔に保つ事も重要ですよね。
リネンは天然素材の中でも汚れにくいと言われています。繊維に含まれるペクチンが繊維をコーティングし、汚れが奥まで入り込まず清潔に使うことができるのです。
小さなお子様がいらっしゃるご家庭にもおすすめな理由のひとつです。

また、この窓にはどんなカーテン(ブラインドなど)がおすすめなのか…お悩みになることも多いかと思います。
そんな時はボー・デコールのお見積りサービスをご利用ください。こだわりたいところと抑えたいところなど・・・カーテン専門のスタッフがベストなご提案をさせていただきます。
県内採寸サービスもございますので、カーテン架け替え・ご新築問わずお気軽にご相談ください。

明日10月2日から始まるリネンカーテンフェア。フェア限定の特別な商品も登場しますのでお楽しみに。

 


コロナ対策

アートギャッベギャラリー

お問い合わせはこちら