HOME  BLOG   キャンドルワークショップ♪

キャンドルワークショップ♪

今日は午後から外が吹雪いていましたね。
外の景色がどんどんと白くなっていき、綺麗だな、と思う反面帰りの運転が怖くなってきたり…

さて、お天気が荒れている中での開催となっております「北欧の椅子展」、毎日たくさんのお客様にご来店いただき誠にありがとうございます。まだご覧になっていらっしゃらないお客様も、1月30日までまだまだお時間はございますので、雪道に気を付けて是非いらしてください。

キャンドル

明日は北欧の椅子展中に3日間限定で企画しているキャンドルワークショップの初日です!
「スパイス香る 草木のキャンドル作り」と題し、ボー・デコールならではの、シンプルでナチュラルなキャンドルを皆様と一緒に作っていきたいと思います。


今回ワークショップで作るのは、写真のようにこっくりと白いキャンドル。
スパイシーなアロマがほんのりと香るアロマキャンドルに仕上げます。


キャンドルの周りにあしらうかわいいドライフラワーたち。

今回ボー・デコールが選んだのは、ソイキャンドルです。
天然素材(大豆)を原料としているため、ロウソク特有のあの臭いがせず、そしてススも出にくいとっても優しいキャンドルです。

ソイキャンドルは火を灯した時も、とっても優しく、柔らかい光が灯ります。火のまわりの蝋が溶けているところもなんだかとろっとしていて、見ているとほんわかと優しい気持ちになります。

キャンドルを灯し、炎の光りを見ていると、とてもリラックスできるような気がしませんか?
これは、キャンドルの炎にリズムがあるからだそうです。また、オレンジの色には緊張を和らげ、気持ちを落ち着かせてくれるそうです。

北欧のHyggeな暮らしとは、心豊かにいられる時間のことをさします。是非ワークショップで作ったソイキャンドルを灯し、リラックスした優しい気持ちでHyggeな時間を過ごしていただければと思います。

1月20日、21日のキャンドルワークショップにはまだお席に空きがございますので、皆さまのご参加お待ちいたしております。

 


 

北欧の椅子展

コロナ対策

アートギャッベギャラリー

お問い合わせはこちら