HOME  BLOG

第30回フォトコンテスト 結果発表!

こんばんは。
本日で、秋の手織りじゅうたん展「第30回フォトコンテスト」が終了しました。

ご応募、ご投票いただいた皆さま、誠にありがとうございました。
前回に引き続き、今回も本当に素敵なお写真ばかりでした。

テーマは

私の絨毯自慢

さぁ、どちらのお写真が選ばれたのでしょうか!

それでは結果発表です!

“一番投票されたで賞”

同率 第1位 「至福の時間」

“ここで本を読みながらコーヒーを飲む時が一番の幸せです。ギャッベと言えば・・シカをイメージします。大好きなシカさんがいっぱいいるし 落ち着いた色合いと暖かい雰囲気がたまりません。”

なんて癒されそうな空間でしょうか。一枚の絨毯が、一日の中に、ホッとする時間を、空間をつくってくれる。改めて、絨毯って素敵ですね。この度はおめでとうございました!

 

同率 第1位 「一目惚れ🤩」

”興味なさそうにしていた主人を、一目見た途端に虜にしたストーリー性のあるアートなデザインが自慢です!何度数えても、毎回違うラクダさん🐪の頭数…見ているだけで嫌なことも忘れさせてくれる癒しの力…この子(ギャッベ)に、毎日、満たされています!”

風に揺られる木々と、歩みを進めるラクダさんたち。本当に、物語を感じる一枚ですね。日が差し込むことで、さらに素敵な物語になっているように感じます。これから末永く可愛がってくださいね。この度はおめでとうございました!

 

絨毯マニアのスタッフ投票による『特別賞』

「ととのう」

“玄関に敷いたヴィンテージラグの上で、靴を履き替える。出かけるときは「いってきます」の気持ちを。帰ってきたときは「今日もがんばった」の気持ちを。いろんな気持ちを、整えさせてくれる。そんな一枚。”

おうちに置かれたひとつひとつのモノへの、あたたかい愛着を感じるこの空間。毎日、この絨毯で心を整えて出発して、帰ってきてホッとして…。誰かが大切に使っていたヴィンテージラグを、お隣のクリーニングショップスタッフが丁寧に洗ってまた命を吹き込んで、今度はこうしてまた別の方のおうちで、やさしく暮らしに寄り添って…。長く使える手仕事のモノって、本当に素敵ですね。またお話を聞かせてくださいね。

「特別賞」受賞おめでとうございます!

 

以上3作品が受賞をされました。改めて受賞おめでとうございます!
ご応募くださった皆様次回のご参加も、心よりお待ちしております!

 

そして!ご投票いただいた方の中から手編みのシートクッション当選者2名様の抽選を行いました。

 

当選された方には明日ご連絡をさせていただきます。おめでとうございます!
また、次回のイベントでも開催させていただきますので、皆さまふるってご応募ください!

この土日、ギャッベをぜひ見てほしい…!

こんにちは。

スタッフKです。

ボー・デコールでは、ただいま秋の絨毯展を開催中 ♪

先日、長年ボー・デコールに通ってくださっているお客様から、こんなお話を伺いました。

「人生で出会う人数は限られている。縁あって出会えた、目の前の一人一人とのご縁を大切にすることで、人生はとても素敵になると思うの。」

わたしはこの言葉がすごく響いて、夜眠るとき「今日このお客様とたまたまお会いできて、お話できて、本当に本当に素敵な日だったなあ…」と心が震えて感動していました。

(そして、今日の記念に!と、その憧れのお客様とおそろいのマグカップを購入しました。笑)

ギャッベも同じなのかもしれません。

「長く大切に愛用してほしい。幸せでありますように。」と心を込めて織られた、一枚として同じ色柄には出会えない ”一点もの”。

今は物価高で生活が苦しい面もたくさんありますよね。だからこそ、おうちの中を少しでもホッとできる空間にできたら…。

絨毯展では、”今目の前にある一枚”とのご縁を、じっくりと感じていただけたらとても嬉しいです。

そして、この一枚がこれからの暮らしにいてくれたら嬉しいなあ、という一枚に出会えたら

、それはとても素敵な出会いです、ぜひお見逃しなく、大切にしてくださいね。

絨毯展は、一年の中で一番たくさんギャッベをご覧いただける大イベントです。

枚数関係なく、数が3枚でも、20枚でも、素敵な出会いというのはあるもの。

でも、織り子さんや職人、選定人の思いが詰まった一枚一枚を、少しでもたくさん見てほしいのです。

絨毯展は明日10/19(日)まで!

お店は10:30~18:00まで!

皆様とお話できることを、心よりお待ちしております。

織り子さんが来てくださっています!

こんにちは。
ボー・デコールでは、10/19(土)まで絨毯展を開催中!

なんと今年は、アートギャッベの故郷・南ペルシアの遊牧地から、織り子さんが来日してくださっています。

お店に到着され、まず私たちが驚いたのは、トランクに積まれた大きな袋の数々!

いったい何だろう?と思ったら、これはすべてギャッベを織るのに使用する羊毛だったのです!

ちなみに、左側の木箱には織り機が入っていました。

織り子さんとパパさんで織り機を組み立ててくれました!

この織り機で、織り子さんと一緒に織り体験ができます。

織り子さんがいらっしゃるのは、10/14(火)まで。

ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ♪