HOME  BLOG   からだにやさしい椅子(続編)

からだにやさしい椅子(続編)

こんにちは かどいです。

本日は、からだにやさしい椅子フェアの続編です。
デンマークから入荷が遅れていた椅子がようやく本日入荷致しました。
8/12までの期間限定で座ることのできる椅子ですので、ぜひ体感してみてください。

ボーエ・モーエンセンのスパニッシュダイニングアームチェアです。

デンマークのボーエ・モーエンセンが1958年スペインを旅行した際にデザインしたスパニッシュシリーズのダイニングチェアです。
長らく生産が中止されておりましたが、復刻致しました。

スパニッシュチェア

上記のイージーチェアのダイニングバージョンです。
イージーチェアよりも先にデザインされたそうですよ。
自動車の普及によって職を失った、馬具職人のために考えられたとも言われています。

デンマークのボーエ・モーエンセンの本革スパニッシュダイニングチェアです

スパニッシュダイニングは、ベルトを調節して長く使えます

イージーチェア同様に、厚革を使用しており、使うごとに体に馴染んできます。
革が伸びてきたら、ベルトで締め直し調節することが出来るのです。
もちろん革の交換も出来ます。

座る方の身体のラインに沿ってフィットしてくれ、自分だけの体形に変化してくれる椅子。
身体に馴染むまさに、からだにやさしい椅子ですね。

北欧デンマークのオーク材ソープ仕上げのスパニッシュダイニングチェアです。

今回は、アームレスチェアも入荷しております。
こちらは、ナチュラルレザーですので、色付きや革の使い込んだ風合いが好きな方にお勧めです。

新潟市のボー・デコールではからだにやさしい椅子展開催中でし

からだにやさしい椅子展 8/12まで開催中です!


ランドセルバナー

ボーデコール インスタ
カルテルインスタ

 

お問い合わせはこちら