HOME  BLOG   アートギャッベのある暮らし~生命の樹~

アートギャッベのある暮らし~生命の樹~

こんばんは かどいです。
昨日、素敵なアートギャッベをお届けしてまいりました。

ザクロ柄の生命の樹のアートギャッベを新潟県阿賀野市にお届けしてきました

アートギャッベの生命の樹の文様の中でも特別なザクロの樹の素敵な一枚です。
生命の樹は、家族の健康や子供の成長を願う文様です。

モチーフとしての由来は、糸杉やナツメヤシの樹とされ、糸杉は緑が落ちなくまっすぐと豊かに伸びていき、地上に生えている幹と同じ長さの根を張り、大木を支える力強さもある繁栄と生命力を兼ね備えた大樹です。

そして、今回選んで頂いたのは、ザクロの特別なアートギャッベです。
ザクロの実には、種がたくさんあり子宝に恵まれるという意味があります。
そのザクロがたわわに実り、枝葉が分かれ、一族が豊かに反映していくという縁起物の一枚です。

ザクロの樹のゾランヴァリアートギャッベです

実は、K様もパッチワーク柄の一枚と悩まれ、これから大きな円卓を置かれる予定です。

気に入って頂いたのは、ザクロのアートギャッベでしたが、大切な文様が隠れてしまい、バランスの取れた柄にしようか悩まれました。これから使っていく中で、テーブルの下で使うこともありますが、小上がりではなく、何年後にかは板間に使うこともある可能性もあるので、最後は気に入った一枚にしようと決断されました。

お孫さんもよく集まるリビングで賑やかに楽しく過ごす光景が目に浮かびます。

お孫さんたちも成長し、訪れるたびに変わらず佇むザクロの樹は、K様のリビングのシンボルとして何十年も世代を超えて受け継がれていくでしょう。

パッチワーク柄のアートギャッベを玄関に選んで頂きました

玄関には、パッチワーク柄のアートギャッベを選んで頂きました。
K様、この度はとても素敵なアートギャッベを選んで頂き、ありがとうございました。

 

秋の手織りじゅうたん展バナー

アートギャッベ物語バナー

「アートギャッベどこに敷く?」 シーン別施工例バナー

お問い合わせはこちら