HOME  BLOG   世界に1脚なシンプルなチェア入荷いたしました

世界に1脚なシンプルなチェア入荷いたしました

こんにちは かどいです。
気温も日中は温かくなり始め、近頃お店でも春を感じることが増えてきております。

新潟市の家具店ボー・デコールでは、春を感じるお花が咲きました

玄関先の小さなお花が、皆様をお出迎えしているようですね。

さて本日は、世界に1脚だけのシンプルなチェアをご紹介致します。

飛騨産業のkinoeというチェアを新潟市の家具店ボー・デコールで取り扱っております

ご覧の通り、デザインはシンプルです。
しかし、チェアの上の笠木という箇所を見て頂くと・・・

チェアの笠木がヒノキで出来ているかわいいチェアです

このように杉やヒノキの枝を使ったチェアなんです。

天然木は木目や色味も異なりますが、
笠木に使った枝は、曲がったり、節があったりと個性ある表情をしています。

当然、背もたれになるので、ちょうど良いカーブと滑らかなラインも必要となり、選ばれし枝たちなのもお忘れなく。

一枚板同様1点ものの個性的でキュートなチェアたちは、受注生産のためどんなチェアが出来上がるのかも楽しみです。

さらに、こちらのチェアを作るにあたり森林環境にも貢献することも出来るのです。

木を成長させるための枝打ちや幹を使うために不要とされる枝たちが、日の目を見ることが出来るだけでなく、今回使われる杉やヒノキたちは、丸々1本無駄なく使うことが出来るようになりました。

幹は家具に葉や樹皮はアロマオイルに、そして枝はチェアの笠木に。

ボー・デコールの森での林業研修

微力ながらボー・デコールでも森を育てるお手伝いをさせて頂いておりますので、このように森林に優しいチェアは同志のように嬉しい存在でもあります。

2019年ボー・デコールの森の林業研修

いつの日か私たちの育てた杉たちもお役に立てるよう活動を続け、育てて頂いている林業従事者の方や活かしてくれる家具職人の方々の想いを届けていきたいと思います。

 

持ち運びしやすい小柄なチェアも新潟市の家具店ボー・デコールにございます

本題に戻りますが、デザイン違いで、かわいいサイズの小椅子もございます。

女性でも軽く持ち運べるkinoeのチェア

気軽に持ち運べる軽さも魅力

kinoeのベンチはデザインもかわいく、新潟市の家具店ボーデコールでも人気です

ベンチタイプも複数座ったり、一人で座ってもサイドテーブル替わりになるような絵になるデザインも特徴です。玄関に使って頂くのもお勧めです。

飛騨産業のkinoeというチェアを新潟市の家具店ボー・デコールで取り扱っております

最初のシンプルチェアもダイニングテーブルに2脚や4脚揃えても枝の形が異なるので、すっきりまとまりつつ個性も出せる組合せになりますよ。

座面も座ぐり(彫り込み)があるので、座り心地も快適です。
お店で是非体感ください。


来週より、一枚板テーブル展開催です↓↓↓

一枚板テーブルなら新潟市の家具店ボー・デコールがお勧めです


ボー・デコールは、キャッシュレス・ポイント還元事業の登録店舗です。
5%還元対象店舗となりますので、クレジットカードやPayPay等ご活用下さいませ。


ボーデコール インスタ

カルテルインスタ

お問い合わせはこちら