HOME  BLOG   アートギャッベでキャンプ気分

アートギャッベでキャンプ気分

こんにちは かどいです。
本日も気持ちの良い陽気となり、お出掛け日和ですね。

さて、夏のじゅうたん展もいよいよ来週から始まります。

アートギャッベでグランピングいたしました

天気の良い日には、じゅうたん展にちなんで外でタープを張り、アートギャッベを楽しめる企画を行います。

外でギャッベを敷くイメージを想像しにくいかもしれませんが、実際ペルシャ地方の遊牧民は、毎日キャンプをしているような生活を送っております。

ギャッベを織るカシュガイ族の生活風景

アートギャッベの故郷、イランの風景

彼らにとって、ギャッベは床に敷くクッション材でもあり、毎日の生活を彩るインテリア、家族の幸せを願うお守りのような存在でもあります。

ボー・デコールでは、遊牧民の願いがこもったギャッベをイランで直接買い付けております

ギャッベの上でご飯を食べたり、布団を敷いて就寝したりと生活になくてはならない存在です。

アートギャッベの上でキャンプ気分

ボー・デコールでは、イベント期間中アートギャッベの上で、しょこら亭さんのパンやアイスキャンディを食べて頂ける「夏cafe」を催しております。
(※雨や風が強い場合は、屋外での設置が出来ない場合もございます。ご了承くださいませ)

遊牧民になった気分で風や陽気を感じながら、アートギャッベの気持ち良さを体感してください。

店内でのアートギャッベと屋外でのアートギャッベを堪能できるイベントです。
是非、お子様とピクニック気分で楽しんで下さい。

夏の手織りじゅうたん展

新型コロナウイルス感染症対策について

 

ボーデコール インスタ

カルテルインスタ

新潟市のインテリアショップボー・デコールでは、天然木の家具や天然素材(リネンやコットン)のカーテン、アートギャッベ・ハグみじゅうたんなどの羊毛の手織り絨毯、素敵な雑貨を扱っております。是非遊びにいらして下さいませ。

お問い合わせはこちら