HOME  BLOG   ヒュッゲなカトラリー

ヒュッゲなカトラリー

新潟は先週までの寒さが嘘のように心地よい陽気に包まれています。長かった冬がやっと本当に終わりを告げたようでワクワクしてきます。

さて、新潟のように厳しい冬長く続く北欧の国、デンマークには『ヒュッゲ』(hygge)という言葉があります。ヒュッゲとは、「気持ちの安らぐ、そして心豊かにいられる時間・空間」を意味するそうです。
コロナウィルスの感染拡大でステイホームが呼びかけられていますが、そんな中でもおうちごはんが少しだけ「ヒュッゲ」な時間になるようなカトラリーを本日はご紹介致します。

真鍮 カトラリー

シンプルなフォルムながら深みのあるゴールドが印象的なスプーンとフォークです。「無垢の真鍮」から作られているため、使い込んでいくほどに表面が酸化し、素材本来の美しさが増していきます。口にあたる部分には美しいシルバープレートが施してあり、衛生的にお使いいただけます。

真鍮 カトラリー

シルバープレートと真鍮の境目の仕上げがとても美しく、職人さんの手仕事の精巧さが際立ちます。また、持ち手部分はとても華奢ですが、お箸を持つ時のようにしっかりとグリップできるようにと菱形にデザインされているのも嬉しいポイントです。

真鍮 カトラリー

こんなに素敵なカトラリーが並んだ食卓は、いつものおうち時間を少しだけ華やかで楽しいものにしてくれそうです。

ボー・デコールでは「ヒュッゲ」なおうち時間をお手伝いできるような家具や雑貨を揃えております。是非お店まで遊びにいらしてください。

また、ご好評いただいております春のアートギャッベ展も残すところあと3日となりました。最終日までまだまだたくさんの方に素敵なギャッベたちを見て触れて頂きたいと思います。ご来店を心よりお待ちいたしております。

- イベント情報 -

バナー


コロナ対策

アートギャッベギャラリー

インスタグラム

お問い合わせはこちら