HOME  BLOG   無垢のダイニングセットをお届けしました

無垢のダイニングセットをお届けしました

こんにちは。
先日納品させていただいたダイニングセットをご紹介します。

無垢材の表情を楽しめるダイニングテーブルと、身体にフィットする椅子たちをお選びいただきました。テーブルはオーク材、椅子はメープル・ブナ材と違う木を合わせています。

もともと自然素材のお家に合わせたダイニングをお探しだったお客様。

オーク材 ダイニングセット

柔らかい雰囲気の無垢材の家具はお家の雰囲気にも大変お似合いでした!お使いいただいてしばらく経ちますが、楽しんでいただけていて嬉しいです。

誠にありがとうございます😊

 

 

こちらのテーブル、お店の展示はウォールナット材。オーク材の他に、ブラックチェリー材でも製作できます。

無垢 端材 ウォールナットテーブル

少しご紹介すると…天板は短い板が継ぎ接ぎになっている珍しいデザインなのですが、これには理由がございます。それは、タンスなどを作った際にでる短い端材を使うこと。環境に優しい無駄のない造りのテーブルなのです。

無垢材は同じ木の種類でも、取る場所や木によって色や質感、節の入り方など一つ一つに個性があります。あえて端材を合わせることで、その個性を大いに感じられ、使い込んでいくごとに味わいを楽しめる一点もののテーブルとなるのです。

木製家具は、地球のどこかにある木を使います。せっかく使うなら、限りある資源を余すことなく使い、大切にしていきたいですよね。

天然木のテーブルはキズや汚れを直すこともできますが、この天板の表情と同じように味わいとして直さずに刻みながら使い続けると、また良い経年変化を感じることもできます。
こちらのテーブルの展示はもう5年くらい経っているので、その変化も目で見て実感いただけますよ。

 

ぜひ店頭でご覧になってみてください。
ご来店お待ちしております。

 


ボー・デコールでは、新潟市の地域のお店商品券をご利用いただけます。是非ご活用下さいませ。

家具店のボー・デコールでは、新潟市地域振興券が使えます


秋の手織りじゅうたん展

新型コロナウイルス対策

ボーデコール インスタ

 

お問い合わせはこちら