HOME  BLOG   リネンのカフェカーテンとのれんをお届けしました。

リネンのカフェカーテンとのれんをお届けしました。

こんにちは。

暖かい陽射しを感じて気持ちの良い日が多くなりましたね。最近は、光を取り入れたい方や季節が変わって模様替えでカーテンをご覧になる方も増えてきました。

そこで今回はリネンのカフェカーテンとのれんをお選びいただきましたので、ご紹介致します。

葉の模様の刺繡が素敵なレースです。

まずは洗面所の小窓にリネンのカフェカーテン。絵画のような刺繍が素敵なので、生地が良く見えるようにあまりヒダをつくらずに仕上げました。

また、爽やかなブルーも清潔感がある色で爽やかでおすすめです。

リネンの繊維の太さが不均一なのが分かる様子

アップにしてみるとリネンの生地感がよく分かりますね。繊維の太さが不均一なので、木漏れ日のような柔らかな光が入ってくるのもリネンの素敵なところです。

使用した生地の写真
▲Lif/Lin  LL4003:刺繍入りブルーのレース
こちらの生地を使用しました。画像と実際の写真は印象が違いますよね。ボー・デコールでは、大きいサイズのカーテンサンプルをご用意しておりますので、実際に窓に掛けた様子をご体感いただけます。お気軽にお問い合わせくださいね。

 

玄関にのれんを飾っている様子

次はグレーのドレープ生地を使用したのれんです。玄関からの目隠しにお選びいただきました。

玄関からリビングまで廊下が一直線のご自宅にお住まいの方は、来客時など視線が気になることが多いのではないでしょうか。そんな時にはリネンのカーテンがおすすめです。生地が厚すぎたり、重厚感のあるカーテンは玄関が少し狭く感じてしまうこともありますが、リネンなら透け感があるので玄関を広く演出してくれます。

そしてお部屋の中はきちんと隠してくれます。廊下の先は扉が開いて窓がある状態ですが、何が部屋にあるかは分かりませんね。安心です。

のれんを裏から見た様子

廊下側から玄関を見た様子です。きちんと隠してくれているのが分かりますね。

また、今回ののれんは視線を隠しながら開放感をだすため丈を短めに仕上げました。例えば外気が室内に入り込みにくくしたい方は丈を長くしたり、スリットを入れないこともできます。自由に快適なサイズでつくれるのがオーダーカーテンの魅力ですね。

LL2044 のれんに使用した生地の写真
▲Lif/Lin LL2044:グレーのドレープ生地
こちらの生地を使用しました。シンプルでお部屋のインテリアにも合わせやすく、カーテン以外にもクッションやマルチカバーにもおすすめです。

S様、この度は素敵なカーテンをおえらびいただき、ありがとうございます。またお店にも遊びにいらしてくださいね。

また、今回ご紹介しているカーテンは『Lif/Lin-リフリン-』というオリジナルリネンカーテンです。他にも様々な色合いがございます。
詳しくはこちらをご覧ください。

- イベント情報 -

バナー


コロナ対策

アートギャッベギャラリー

インスタグラム

 
お問い合わせはこちら