HOME  BLOG   お子さまも安心して使える、木のおもちゃたち

お子さまも安心して使える、木のおもちゃたち

こんにちは。

最近は日が暮れるのも早くなり、朝・晩と風が冷たくなってきましたね。
空気も乾燥しますので、風邪など体調にはお気を付けてお過ごしください。

本日はお部屋の中でも楽しく遊べる、木のおもちゃのご紹介です。

■コロコロ動くどんぐりのおもちゃ

どんぐりのおもちゃが転がっている様子

こちらは坂にどんぐりのおもちゃを置くと、コロコロと体を揺らしながらゆっくり下っていきます。

なぜゆっくり下っていくのかというと、どんぐりの底にビー玉がついているからなんです。
まるでどんぐりもリズムにのってくれている様な可愛らしい姿ですよ。
どんぐりのおもちゃ パパとママ

どんぐりやきのこ以外にも、どんぐりパパやママもいるんです。くりっとした目が愛らしく、集めたくなりますね。

坂を下る「コトコト」という音を聞きながら遊んでいると、不思議と飽きずに夢中になってしまいますよ。
お子さまだけでなく、大人もハマるおもちゃです。

その名も「どんぐりころころ」。
あの有名な童謡を歌いながら一緒に遊ぶのも楽しそうですね。

 

■ひのきのお名前積み木

ひのきの積み木 お名前入り

ローマ字でお子さまのお名前の積み木が入るセットです。

オーダーの為、少しお時間は頂きますが自分だけの特別なおもちゃ。お子さまも愛着を深め、大きくなっても大切にしてくれると思います。

ギフトでもおすすめです。蓋をあけた時のお相手の喜ぶ顔が目に浮かんできますね。

 

お名前入り積み木で遊んでいる様子

国産のひのきで作られているので、ほのかな香りが癒されます。そして植物油(亜麻仁油)を使用しており、舐めても安心なのが嬉しいところ。

角がとれた滑らかな手触りをお店で感じてみてください。
いろんな素材やデザインのおもちゃが沢山ある時代。それぞれ良いところがあるので選ぶのに悩みますよね。

木のおもちゃでは、触り心地や香り、重さや色合いなどを幼い頃から感覚で味わっていただけます。

ぜひ、選択肢のは一つにしてみてはいかがでしょうか。

 


ボー・デコールは、キャッシュレス・ポイント還元事業の登録店舗です。
5%還元対象店舗となりますので、ご活用下さいませ。


ランドセルバナー

ボーデコール インスタ

カルテルインスタ

 

お問い合わせはこちら