HOME  EVENT   ~やすらぎのミニギャッベ展~開催中

~やすらぎのミニギャッベ展~開催中

こんにちは。坂本です。

本日は、只今開催中の「やすらぎのミニギャッベ展」をご紹介致します。

やすらぎのミニギャッベ展

穏やかな草木染めの色合いと、柔らかな羊の毛が気持ちの良い、やすらぎの絨毯「ギャッベ」。

イランのカシュガイ族という遊牧民の織り子さんたちが、どこまでも広がる自然を感じながら織り上げています。

 

※アートギャッベの詳しいことはこちらをぜひご覧ください

アートギャッベものがたり

 

ミニギャッベを積んである様子

今回はミニギャッベが沢山入荷してきました。

ミニギャッベは椅子や車のシートに置いても気持ちが良いですが、壁に飾っても素敵ですね。
絵画を眺めているような、豊かな気持ちにしてくれます。

眺めて、触れてイランを感じながらミニギャッベを楽しんでご覧ください。

 

ペルシア写真展

イランの人々の笑顔の様子

ボー・デコールのスタッフが7月にイランへ行き、色んな人々との出会いや景色を写真に収めてきました。
広がる自然や暮らしの様子などは違っても、人々の温かさを感じることができ、見ているこちらも笑顔になります。

遠いイランも少し身近に感じることができるかもしれません。

 

■ワークショップ~ミニミニじゅうたんつくり~

ミニミニじゅうたん

ミニミニじゅうたんを作っている様子

今年も開催決定!ギャッベで使用されている羊毛と、小さな織り機で5cm角の小さなじゅうたんつくりが体験できます。

色や毛の長さも個性あふれるミニミニじゅうたんを、イランの織り子さんの気分になったり、お話しながら楽しい時間を過ごすと掛かる2時間もあっという間ですよ。

あなただけの世界に1つだけのミニミニじゅうたんを作ってみませんか。

◆開催日・・・8/2(金),8/3(土),8/9(金),8/10(土)
◆時間・・・10:00~(所要時間約2時間)
◆各回定員5名,参加費2,160円
※事前予約制の為、お電話(TEL:0250-21-3939)もしくは店頭にてご予約をお願い致します。

※前回のワークショップの様子はこちらをご覧ください

 


 

ランドセルバナー
インスタグラムバナー ボーデコール
インスタグラムバナー カルテル

お問い合わせはこちら