HOME  BLOG   便利であったかなスローとブランケットを

便利であったかなスローとブランケットを

10月に入り、新潟は朝晩だいぶ冷え込むようになってきました。日中はまだまだ日射しが暖かく汗ばむこともありますが陽が落ちると一気に肌寒さを感じます。

まだ暖房をつけるほどではないけれど、夜中や早朝、リビングでくつろいでいると、なんとなく寒いな…と思うことがありませんか?そんな時に1枚あるととても便利な「スロー(throw)」のご紹介です。

スローケットなどと呼ぶこともあるようですが、海外ドラマなどを見ていると、よく椅子やソファー、ベッドなどにパサッと少し大きめの布がかかっている、あれがスローです。

毛布よりは小さく、ブランケットよりは大きめで。(130×200cm)膝掛けにして足元を温めたり、肩にかけて羽織りにもできるようなサイズなので、お部屋の中だけでなく、これからの季節のアウトドアでも、近所へのお出かけにもスローが一枚あると活躍しそうです。

こちらのアルパカ素材とウールをダブルで使ったELVANG(エルヴァン)社のスロー。
グレーとブルー系のチェックも素敵ですね。

上質な天然繊維を丁寧に織り上げ、シンプルで洗練された北欧デザインが素敵なELVANG社のスロー。ソファにベッドに、ハンガーラックにパサッとかけるだけで、素敵なスタイリングのお部屋にしてくれそうです。
スローだけではなく、素敵な北欧デザインのユニセックスでお使いいただけるようELVANGのストールもボー・デコールではお取り扱いがございます。

また、ボー・デコールでは昨日10月2日からリネンカーテンフェアを開催しております。イベント期間限定で、人気のリネンワッフル生地のブランケットをご予約いただくことができます。(ご予約いただいてから製作を開始。出来上がり次第のお渡しのため、10月下旬頃にはご自宅でお使いいただける予定です!)

ブルーのひざ掛けの写真

今回ご紹介したスローよりは一回り小さいブランケットサイズ(S:65×90 L:90×130)は、大きすぎないためお子様でももちろん大人でも使いやすく、また汚れた時に簡単にホームクリーニングできるのはありがたいですよね。リネンの生地は季節を問わず1年中ご愛用いただける素材ですのでこちらも是非ご自宅のリビング、寝室で手軽にかわいくお使いいただければと思います。

お部屋を素敵に彩るアルパカ素材のスロー、気軽に手軽に使えるリネン素材のブランケット、お店で是非お手にとってご覧くださいませ。

 


 

News    新潟市「地域のお店商品券」お使いいただけます

見本券

家具・カーテン・絨毯・雑貨全てにお使いいただけます。どうぞこの機会にご利用くださいませ。

 


 

コロナ対策

アートギャッベギャラリー

お問い合わせはこちら