HOME  BLOG   ブレイクスタイルのリネンカーテンを納品させて頂きました。

ブレイクスタイルのリネンカーテンを納品させて頂きました。

本日は、ブレイクスタイルのリネンカーテンを納品させて頂きましたので、ご紹介いたします。

ブレイクスタイルのリネンカーテンを新潟市西区のお客様に納品致しました

ブレイクスタイル?

リネンカーテンのブレイクスタイル

初めて聞く方もいらっしゃるかもしれませんので、まずブレイクスタイルとは、カーテンの裾を床に垂らすスタイルのことを表します。
ゴージャスとか、ラグジュアリーな印象だったり、生地によっては、ドレッシーでエレガントな印象に仕立てることもできます。

どんな長さに仕上げるかによって、呼称も段階に分かれ、床に少し触れる程度の『タッチング』、3cm程度裾がひきずる『ブレイキング』、裾をほうきに見立てて床を掃く程度の長さで仕立てる『スウィーピング』、裾がしっかりと床に溜まる長さで仕立てる『パドリング』などと表現することもあります。

今回のお客様は、10㎝ほど長く仕立てさせて頂きましたので、スウィーピングスタイルとなります。裾の折り返しも少なくし、柔らかく床に広がるように仕立てました。

リネンカーテンのフラットスタイル

また、フラットスタイルで縫製し、カーテンの幅も1.3倍ほど大きくし、カーテン全体がゆったりと柔らかい表情になりました。

ボー・デコールでは、リネンカーテンを取扱いしております

柔らかく光を取り込んでくれるリフリンのカーテン。今回は、LL2002の防縮加工した生地を選んで頂きました。

間仕切りにリネンカーテンを使って頂きました

マンションのリノベーションを機にカーテンを探しているうちに天然素材のリネンカーテンを見つけて頂きました。寝室やお部屋の仕切りとしてもリネンカーテンを選んで頂き、白で統一された内装に素材感の違うリネンがアクセントとなり、有機質な白で上質さも演出されました。

所々に真鍮やカッパーなどゴールド系の色も使われており、白いリネンが引き立て役にもなりました。H様この度は大変お世話になりました。素敵なお部屋作りのお手伝いが出来き、大変嬉しく思っております。


ボー・デコールは【超PayPay祭 20%バックキャンペーン】対象店舗です。

paypay

どうぞこの機会にご利用下さいませ。


コロナ対策

アートギャッベギャラリー

インスタグラム

お問い合わせはこちら