HOME  BLOG   一年中気持ちいいリネンのお洋服

一年中気持ちいいリネンのお洋服

こんにちは。
気温がグッと下がり、朝晩は過ごしやすくなってきましたね。
日中は残暑が続きまだまだ暑いので、今日はそんな季節にもおすすめのリネンのオリジナルのお洋服をご紹介いたします。

リネンお洋服

サラサラでとても肌触りの良いリネンのお洋服。
シワになりやすいイメージがあると思いますが、そんなデメリットもナチュラルにサラっと着こなす大人なコーディネートでメリットに!
敢えてノーアイロンにすることでリネン独特の風合いがプラスされ、抜け感を演出してくれます。

リネンお洋服

出来立てのリネンのお洋服はハリがあり、硬いと思われがちですが、お洗濯を重ねる事でガーゼのように柔らかくなり肌馴染みが良いです。
紫外線が気になるときは首元にストールを巻くことでよりナチュラルな雰囲気に!

リネンお洋服

とはいえ、かっちりとした雰囲気で着こなしたいときは、シワが気になることもあると思います。
リネンのお洋服でシワができる大きな原因のひとつがお洗濯時の脱水です。
そこで、お洗濯の際に脱水を短くし(またはしない)、濡れたまま干す濡れ干しがおすすめ。
重みで生地が下に引っ張られシワが伸びますし、リネンは速乾性があるので意外と早く乾きます。

リネンお洋服

また夏のイメージがあるリネンですが、実は秋以降にもおすすめです。
リネンの繊維はストローのような空洞で出来ていて、寒い季節になると人の熱や発汗により暖かい空気を含みます。
そうすることで、断熱材の役割を果たし、保温効果に繋がります。
サマーウールと呼ばれる夏に着ることができる生地があるように、リネンもまた秋にもおすすめです。

ウールのカーディガンと共に着こなすのも素敵ですね!
リネンのお洋服を取り入れ、秋のコーディネートを楽しんでくださいね。


 

News    新潟市「地域のお店商品券」お使いいただけます

見本券

家具・カーテン・絨毯・雑貨全てにお使いいただけます。どうぞこの機会にご利用くださいませ。

 


 

コロナ対策

アートギャッベギャラリー

お問い合わせはこちら