HOME  BLOG   木の小物でお部屋の秋支度を

木の小物でお部屋の秋支度を

9月に入り、新潟は朝晩だいぶ冷え込むようになってきました。今週は長袖のパジャマをひっぱりだした!という方も多かったのではないでしょうか?日中はまだあたたかく半袖でもいいくらいですが、なんとなく秋色のお洋服が着たくなります。
天気予報では、来週また暑くなるといっていたので衣替えにはまだ少し早そうですが、お部屋の中の衣替えを始めるにはぴったりの時期です。夏仕様だったお部屋に温かみのあるアイテムを少しずつ取り入れて秋支度始めてみませんか?

本日は温かみのある秋らしい、そして暮らしに取り入れやすい小物を数点、ご紹介したいと思います。

こちらのボード、表面が蜂の巣状に掘られている「ハニカムボード」。この蜂の巣の六角形、ひとつひとつ手で掘られており優しい表情をしています。この素敵な秋色のボードはゴムの木で作られています。優しい木目をシンプルに見せたい時には裏返してお使いください。


裏はフラットなのですっきりとした印象です。


ボードだけではなく、ハニカムプレートもございます。食卓にはもちろんですが、先日多肉植物を乗せる台に。と選んでくださったお客様もいらっしゃいました。インテリアボードとしてお使いいただくのも素敵です。


こちらはアカシアの蓋が素敵なガラスジャー。大中小3種類の大きさがございます。中身が見える収納としてお菓子やハーブティーを入れてみてもいいかもしれません。


蓋の内側にはラバーのパッキンがついているため、きちんと密閉してくれます。


「いつも使うものだけどそのまま出しておきたくないもの」はお部屋の中に意外とたくさんありますよね?キッチンで食品を入れるだけではなく、バラバラになりやすい小物の収納として、例えばユーティリティールームの綿棒入れとして、とても便利に、そして素敵にお使いいただけるガラスジャーです。

最後におまけでもう一つ。
温かみのあるアイテムということでレザーの置物もご紹介します。


こちらの牛の置物、ブラックとブラウンの厚手のレザーでキリっとした表情が闘牛のよう。


でもお尻は愛嬌たっぷり。よく見ると脚長ですね
しっかりとした皮で自立するので玄関や棚の中などお好きなところで飼ってあげてください。

ボー・デコールではたくさんの木やレザーの家具のお取り扱いがございます。秋の模様替えついでにレザーの張られた木の椅子をお部屋に置いてみようかな。でも、ちょっとほっこりできる小物を探しに行こうかな、でも。ボー・デコールに是非秋を見つけにいらしてください。


 

News    新潟市「地域のお店商品券」お使いいただけます

見本券

家具・カーテン・絨毯・雑貨全てにお使いいただけます。どうぞこの機会にご利用くださいませ。

 


 

コロナ対策

アートギャッベギャラリー

お問い合わせはこちら