HOME  BLOG   北欧の椅子展~ポスターの秘密~

北欧の椅子展~ポスターの秘密~

午後から秋葉区は雪が本降りになってきました。雪景色はやはり美しくずっと見ていたくなりますが、道路と車にどんどん積もっていくのを見ると呑気に綺麗ねとは言ってられませんね。皆さま運転にはくれぐれもご注意くださいませ。

北欧の椅子展を開催中のボー・デコールですが、週末もたくさんのお客様にご来店いただき、名作椅子を見て、座っていただきました。
北欧の巨匠たち、ハンス・J・ウェグナー、フィン・ユール、ナナ・ディッツェル、聞いたことはあるけど座ったことは…と仰るお客様もたくさんいらっしゃいます。
名作椅子の座り心地をご体感いただくと「やはりさすがの座り心地だね。」「立てなくなっちゃうね。」と皆さまおっしゃいます。

北欧の椅子展は1月30日まで開催しておりますので、ご来店がまだのお客様も、もう一度座りたい!というお客様もお待ち申し上げております。

さて、ご来店いただいたお客様はお店に飾っていたこちらのポスターを覚えていらっしゃいますでしょうか?

ウェグナーのTHE CHAIRに深く座り、読書の時間を楽しんでいる様子が伝わってきませんか?実はこちらのモデルの男性はお店のスタッフなんです!普段からハンチングが似合う素敵なスタッフですが、THE CHAIRに座るとより一層風格が増し、オトナの渋さがより際立っていますよね。

このTHE CHAIRは、ケネディー元合衆国大統領が討論会の時に座った椅子として有名です。腰痛を患われていたケネディ大統領が、腰が痛くなく、尚且つ威厳を出してくれるような椅子を探していてたどり着いたと言われています。

THE CHAIR体格のいい外国の方だけでなく、日本人にも、日本の暮らしにも合うのだということがこのポスターでわかっていただけるのではないかと思います。風格を感じさせてくれる椅子。是非体感しにいらしてください。

お店には同じモデルのポスターをもう一枚はっています。
また近々、ブログでご紹介させていただきたいと思います!お楽しみに!

 


 

北欧の椅子展

コロナ対策

アートギャッベギャラリー

 

お問い合わせはこちら