HOME  BLOG   名作椅子に恋して

名作椅子に恋して

北欧の名作 NO.42

1956年にデザインされたNO.42は、デンマークのデザイナー”カイ・クリスチャンセン”によって発表された北欧を代表する名作椅子。

その当時作られたものは今だに色褪せることなく、ヴィンテージ品として世界中で愛され続けています。

NO.42の魅力
<美しく洗練されたシルエット>
肘掛けと後ろ脚が一体化した無駄のないシルエットと滑らかな曲線を描いた肘掛け。

<可動式の背もたれ>
初めて座る方は、みなさん驚かれるポイントの一つで、体重をかけて深く背もたれに寄りかかると、合わせて背もたれが動きます。これにより、姿勢を変えてもフィット感が生まれ、長く寛いでも疲れにくく、座りやすいのです。

失敗しない椅子選び
ボー・デコールでは、一生モノのMyチェアを選ぶことをおすすめしています。それは、身長が人それぞれ違うので、座りやすい椅子も人それぞれの好みがると考えています。胡坐をかいたり、足を組む人もいると思います。同じ姿勢で20分30分といる方はまずいません。ですので、自分の体に合った椅子に座っていただくことで長く愛着を持って使っていただきたいのです。

ある人は、「椅子選びは人生である」と仰っていました。
なんだか壮大な話が始まりそうですが、簡単に言うと”一番寛げる場所=家”にお気に入りのMyチェアを置くことで暮らしが豊かになるということ、睡眠時間も中々ですが、人生の中で考えると家にいる時間も同じくらい長いです。
だからこそ、インテリアにこだわることは人生を豊かに繋がるのだそう。

ボー・デコールにお越しの際は、時間を忘れて椅子に座ってみてください。雑誌も用意しているので、姿勢も変えながら家にいる感覚で自由に寛いでみてください。

きっと色々な出会いが始まります。


 

コロナ対策

アートギャッベギャラリー

お問い合わせはこちら