HOME  BLOG   おうちの中のシンボルツリー

おうちの中のシンボルツリー

天気の良い日が続いています。皆さまGWのご予定はお決まりですか??

連休前に家具を新調したい、カーテンを新しく、というお客様が最近多いように感じます。
家族が揃う連休に向けて、皆さま模様替え、いかがでしょうか?

さて、ご好評いただいております春のじゅうたん展も残すところあと1週間です。
春らしさ満開の手織りじゅうたん、まだまだたくさんご覧いただけますので、皆さま是非足をお運びください。

本日は、この週末に素敵なザクロのギャッベをご購入いただいたお客様のご紹介をさせていただきます。

数か月前におうちを建てられたT様。今回は玄関に敷くサイズのギャッベをご購入くださいました。

一本のザクロの木が描かれた、余白の美しい原毛ギャッベ。手触りの良さは格別でした。
最初ご覧いただいた時は、これはないなーと仰っていましたが、そこから奥様が真剣に悩みに悩んでくださりながら選んでいただいた候補にもなんとなくいいかもいいかも。と選抜され。最後の3枚にまで残る健闘っぷり。
他のカラフルだったりかわいかったりの素敵な2枚のギャッベたちを抑えて見事に最後に選ばれたこのザクロの木。
本当に素敵ですよね。

ザクロのモチーフは織り込まれることの多いモチーフです。
パカットザクロを割ると種がびっしりですよね。子孫繁栄を願う文様として使われています。

T様ご家族様のおうちの中のシンボルツリー。ざくろの木がこれから毎日おかえりなさいと出迎えてくれるのですね。

末永く、かわいがってあげてくださいませ。
T様。この度は誠にありがとうございました。
またお店でお話できるのを楽しみにしております。

 

 

手織絨毯 ギャッベ

 


 

コロナ対策

アートギャッベギャラリー

お問い合わせはこちら