HOME  BLOG   めずらしいデザインのアートギャッベをお届けしました

めずらしいデザインのアートギャッベをお届けしました

こんにちは。
先日素敵なアートギャッベがお嫁入りしたのでご紹介させていただきます。

牛のデザインのアートギャッベ

物語にでてきそうなカラフルで不思議な動物。これ実は「牛」なんです。あまりアートギャッベでは見たことのないモチーフですよね。ベースは染めていない原毛で、差し色に入るブルーとオレンジが目を惹くアーティスティックなデザインです。

こちらのギャッベ、どこかで見たことがありませんか?そう、今回の春の手織りじゅうたん展のお手紙でご紹介した、おすすめギャッベの中の一枚です。

春の手織りじゅうたん展DM

数ある絨毯の中でもひときわ目立つ存在。気になっていた方も多いのではないでしょうか。今回お選びいただいたK様もこのモチーフが目にとまり、実物が見たくなってお店に行こう!となったそうです。嬉しいですね^^

せっかくなのでご自宅に敷いてみましょうとなり、上越のご自宅まで何枚か持ってお邪魔させていただきました。お店で壁に掛けて展示していたこともあり、K様も当初は絵のように壁に飾ってみたいとおっしゃっていましたが、ひとまず近くでご覧いただくために、もともと敷いていたリビングのギャッベの上に広げてみることに。

牛のデザインのアートギャッベ

これがとてもぴったり!!大きいサイズは落ち着いた原毛のデザインなのですが、それがちょうどよく額縁のようになり、牛の文様がさらに際立って見えたのです。

私もお客様も、2枚重ねて敷くことは全く考えていなかったのですが、「これはここに敷くしかないね!」と大盛り上がり。

牛のデザインのアートギャッベ

よく見てみるともともとお持ちの椅子やソファの張地に色が近かったり、共通する点が多いからこそ重ねて敷いても違和感がないのだなあと思いました。

牛のデザインのアートギャッベ

新しい絨毯を敷いたあと、色々とお話ししていたら、かわいい猫ちゃんが登場。牛が気になっている(?)様子で、近くをウロウロして様子をうかがっていました。

牛のデザインのアートギャッベ

近づいてみて気付きましたが、猫ちゃんの腹巻きが牛と同じような色合い!嬉しい偶然でしたね。

並んだ様子もかわいいです。

K様とは7年ほど前からのお付き合いで、リネンカーテンやテーブル、アートギャッベ・ソファ・椅子などボー・デコールのインテリアをたくさん使っていただいております。ご自宅にお伺いする度に以前納めた家具や絨毯を見ては、我が子に会ったような嬉しい気持になるので、お邪魔するのがとても楽しみなんです。今回仲間入りしたギャッベも、数年後にどんな表情になっているのか今から楽しみです。

K様いつもありがとうございます。また遊びにいらしてください。

 

手織絨毯 ギャッベ

 


 

コロナ対策

アートギャッベギャラリー

お問い合わせはこちら